スポンサーサイト

   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深水会長、走行10万km達成

大分UMC会長の深水さんが9月20日に走行10万kmを達成されたそうです。
クラブでは岡さんに続いて2人目となる快挙。
深水さんの25年間の足跡をまとめて頂きましたが、スパルタスロン完走を始め、年代別1位の数の多さに驚かされます。
いくつもの故障を乗り越えて走り続けてこられたようにこれからも記録を伸ばし続けるとともに、もう一つの趣味である渓流釣りでもたくさんのヤマメを釣って私たちにご馳走して下さい。

200305萩往還250km完走 200309スパルタスロン完走 クラブ創設のスイッチが入る

走行10万kmの足跡2


スポンサーサイト

伊都国100kmマラニック

9月20日(日)に行われた伊都国100kmマラニックにクラブから豊田と臼井が参加してきました。
山あり滝あり海ありビール園(!)ありとバラエティに富んだコースできつくも楽しいコースでした。
二人とも無事完走することができました。

(豊田さんのfacebookの記事より)

9/20 伊都国100kmマラニック、完走しました。

いやー、暑かったですね。陽が上ってから終始、汗ダラダラ。

伊都国の自然を満喫、エイドも充実。ローカルの大会ですが、楽しませてくれます。

コースはバライティーに楽しめるコースで最後までアップダウンのある、100kmはきついかな。でも、ショートカットが魅力。地ビールは美味しいし。最高!

ラン後の懇親会BBQの出席が出走の条件。これまた、楽しい。

完走証は貰えなかったが、後から送ってくるのかな?

手元の計測で
12時間45分。
13時間30分の制限時間だから、予定通り、オフ時期にはいい具合かな。


IMG_2964.jpg s-iknex9i9.jpg IMG_2984.jpg


湯布院SPAマラソン応援ラン

9月6日に行われた湯布院SPAマラソンに出場するメンバーを応援するために今年も、大分市から湯布院までの応援ランを行いました。

(豊田さんの書き込みより)
今回、悪天候の予報にもかかわらず、早朝に集まり、朝5時から18時まで、往路15名、復路6名。通し5名。現地合流で日出から河野さんが起伏にとんだルートを35km。私、サポートを入れて17名のたくさんの参加を頂き、長丁場で不安がありましたが、自分がサポートをさせて頂き、無事終えることができ、ありがとうございました。
皆さんのランを楽しむ姿を観ながら、かなりリラックスしてサポートすることができました。至らない点も多々あったと思います。

往路のみで5時間35分、往復で11時間23分、復路のみで5時間42分のロング練習、それぞれが精一杯の練習ができたでしょうか。曇りから大雨、雷で往きは難儀して、復路は、蒸し返す暑さで、時に燦々と照る太陽のもと、皆さん頑張れました。

朝を迎えるにあたり、前線の影響で豪雨3時間の予報。それも運よく外れ、くもり空でスタート、皆さん、往路の坂道からのラスト2時間半の大雨、時に雷雨に見舞われ、気温も下がり、ウエア、パンツもビショ濡れ、苦闘を強いられましたが、全員無事に湯布院到着。
食べ物、果物はどうでしたか?
中々、希望に添えることができず、すみません。

陽だまり食堂で昼食、懇親を深め

悪天候で、往きで体調を崩されて、数名控えましたね。またの機会に。
復路は、雲が吹き去り由布岳が観えて、気温は急上昇、蒸し暑いなかスタート。(気温30℃はあったでしょう)食が進まないなか、苦しい展開で、エイドを順に送り、時に下りをスピードアップ、いい走りを見せていました。やはり、ラストは疲れがでたのでしょう。水と塩分を補給して凌いでました。庄内のタイミングの冷ややっこはどうでしたか?ラスト1時間、雲ゆきも怪しくなり、どんより、涼しい風が吹きました。
皆さん、頑張ってました。
自分もサポートしながら、走ってきた気分になりました。

皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

今回、ロングということもあり参加を、思いきった方思い留まった方、生活の時間調整が付かず、往路だけ復路だけの方がいました。
この9月の第1週は天候が荒れやすい感じで毎年迎えますが、いろんな体験もできるロング練習いいものだと思います。
チャレンジするつもりで初心者の方も望まれてはと感じてます。走れなくなれば、サポートに廻って頂ければ。

また、来年走りましょう。
参加、お待ちしております。

yuhuin2.jpg yuhuin1.jpg

大分ウルトラマラソンクラブについて
FC2ブログ

ウルトラマラソンを通じ、仲間との交流を深め「心豊かな人生」を目指している、和気あいあいとした楽しいクラブです。

詳しくは、こちら をご覧下さい。

以前のホームページ(2013年8月までの記事)はこちら です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
入会申し込み・お問い合わせ
これからマラソンをやってみようという方、走ることに少しでも興味のある方、これからウルトラマラソンに挑戦してみようと思っている方、それぞれの思いを抱いて私たちと共に走ってみませんか? 入会大歓迎です!入会希望の方やお問い合わせのある方は、下記のメールフォームよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新トラックバック
天気予報
スマホ用ページ
QR
携帯用ページ
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。