別府シーサイドリレーマラソン

5月25日(日)に行われた別府シーサイドリレーマラソンに、三浦さん、工藤さん、藤崎さん、後藤さん、宗野さん、三重野さん、大津さん、羽田野さん、柴山さん、豊田さん、岡野さん、伊東さん、臼井が参加しました。
暑い日差しの下、それぞれが約1.5kmの周回コースをタスキを繋ぎながら42.195kmを走りました。
タイムは2時間49分33秒、男女混成チームの部で10位と健闘しました。

IMG_5283.jpg



九六位山岳50練習会

5月18日(日)に九六位山岳50練習会を行いました。
今回は、「200kmランニング大作戦!」や「大人の部活」等からたくさん参加していただき、先行スタートした松薗さんや、遅れて逆方向から走ってきて合流した吉田さんを含め、総勢19名となりました。
天候にも恵まれ、みんなで楽しく話をしながら賑やかに走って行きました。
途中、かなりの急坂もありましたが、一人では歩いてしまいそうなところも、みんなとなら不思議と走って上ることができました。
山を下りてからは、かなり気温も上がりましたが、全員完走することができました。
今回は、大津さんの奥さんがサポートとして参加して下さり、飲み物や食べ物(ぱん、おにぎり、お湯を沸かしてカップラーメン等)を絶好のタイミングで提供していただきました。おかげで、とても気持ちよく走ることができました。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。また、一緒に走りましょう。

IMG_4916_2.jpg



別府シーサイドリレーマラソン、案内状が届きました

別府シーサイドリレーマラソンの大会事務局から案内が送られてきました。
参加者の皆さん、よろしくお願いします。

1.日時 5月25日(日) 8:00~9:00受付(チーム№249)
      競技スタートは10時 修了は14時
2.場所 別府国際観光港第4埠頭多目的広場

要項はこちら


※当日、エントリー料(1人3000円)を集めますのでよろしくお願いします。

萩往還250完踏記(上野)

クラブ掲示板にアップされた、上野さんの萩往還250完踏記です。
HPでも紹介させていただきます。


お詫びと訂正「萩往還マラニック」

5月2日(金)から開催されていた萩往還マラニックに参加されたみなさん、お疲れさまでした。
HP管理人の私が、参加者を十分に把握できておらず、2回参加者の訂正を行いましたが、まだ参加されていた方がおられました。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m
次からはこのようなことのないように気をつけていきたいと思いますので、お許し下さい。
ちなみに参加者されたのは、柴山さん、上野さん、楢原さん、大津さん、勝岡さん、下岡さん、安部さんの7人です。(他におられたらお教え下さい。m(_ _)m)
大会の様子の写真を写真館に載せました。

5月18日(日)に九六位山岳50練習会を行います

遅くなりましたか、九六位山岳50km練習会の詳細を掲示板の方に載せました。
多数のご参加をお待ちしています。

霧島うるとら旅まらそん




近場ジャーニーラン

5月10日(土)・11日(日)と深水会長が企画して下さった近場ジャーニーランに参加してきました。
希感舎に午前10時に集合したのは、深水さん、勝藤さん、工藤武子さん、工藤さんのラン友の日野(?)さん、位さん、それと私。
勝藤さんはサポートカーのお世話も兼ねていて、本匠手前の峠までみんなの荷物を積んで車を運び、そこから逆向きに走ってくることに。
途中、河野さんも合流し、5人で本匠の山奥にある民宿目指して走って行きました。
大野川沿いを走っているときに、前にイタチのような犬のような生き物が・・・
キツネでした。
タヌキは何回も見かけたことがありますが、野生のキツネを見たのは初めてだったので興奮しました。(^_^;)
4日ほど前には天気予報が雨で心配しましたが、とてもいい天気でした。
ゆっくりと話をしながら楽しく走って行きました。
最後の峠だけちょっときつかったですが、約40km走って無事に民宿「福園」に到着しました。
みんなで無事到着の乾杯をした後、女性2人は用事があるとのことで帰って行きました。
我々男性陣は、風呂に入った後、ごちそうの並ぶ夕食の部屋へ。
猪鍋、天然鮎の塩焼き、シカのルイベ、ウドの葉の天ぷら等、日頃食べられないようなごちそうをお腹いっぱい食べ、ビールや焼酎やウーロン茶(私だけ)を飲みながらいろいろな話を楽しくしました。
次の日の朝食も、天然ウナギの蒲焼きまで出て、お腹いっぱい食べて帰りました。
他の4人はスタート地点の希感舎に向け、私は家のある佐伯駅向けに出発しました。
私だけ帰りは27kmと短くなりましたが、楽しく走ることができた上に、ご馳走をいっぱい食べることのできた最高のジャーニーランでした。
(報告者 臼井)
s-IMG_4526.jpg s-IMG_4531.jpg
s-IMG_4559.jpg s-IMG_4571.jpg



★九六位峠ラン27km

(深水会長のfacebookよりの転載です)

吉田さん呼びかけの個人練習会に、美女3人男子3人計6名参加。

8時希感舎スタート
宮河内ー九六位峠ーNHK電波塔-戸次峠ー希感舎
のんびり遠足、12時半全員無事帰還!

五月晴&新緑&ウグイスの鳴き声&談笑etc
大自然に癒され、贅沢な一日でした。

締めは、やっぱり、これ!プロテインパーティです。


橘湾岸マラニック




湯布院マラニック

5月4日(日)に勝藤さんが企画して下さった「湯布院マラニック」練習会がありました。
参加者は、深水、岡田、勝藤、臼井、羽田野(往路のみ)、吉田、伏田、豊田(復路のみ)の8名が参加してきました。
午前7時過ぎに、七瀬川公園を出発し、湯布院に向かいました。
途中から日差しも強くなり熱くなってきましたが、いろいろな話をしながら楽しく走って行きました。
由布院駅に12時過ぎに到着し豊田さんと合流してから、昼食をとりました。
勝藤さんのおすすめの店で団子汁がとてもおいしかったです。
帰りは、ゆるやかな下りがずっと続いたのと、日が途中からかげったので思ったより楽に走ることができました。
途中、庄内で梨ソフトをみんなで堪能しました。
夕方6時頃に七瀬川公園に着いて、吉田さんの用意してくれた冷や奴でおいしくタンパク質を補給しました。
往復72kmの楽しい練習会でした。


山香エビネマラソン




山口100萩往還マラニック

萩往還がいよいよスタートしました。
クラブからは、柴山さんと上野さんが250kmの部に、楢原さんと大津さんが140kmの部に、安部さんが70kmの部に出場しています。
全員、無事完踏されることを祈ってます。
以下は、柴山さんのfacebookより引用です。




大分ウルトラマラソンクラブについて
FC2ブログ

ウルトラマラソンを通じ、仲間との交流を深め「心豊かな人生」を目指している、和気あいあいとした楽しいクラブです。

詳しくは、こちら をご覧下さい。

以前のホームページ(2013年8月までの記事)はこちら です。

入会申し込み・お問い合わせ
これからマラソンをやってみようという方、走ることに少しでも興味のある方、これからウルトラマラソンに挑戦してみようと思っている方、それぞれの思いを抱いて私たちと共に走ってみませんか? 入会大歓迎です!入会希望の方やお問い合わせのある方は、下記のメールフォームよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新トラックバック
天気予報
スマホ用ページ
QR
携帯用ページ
QR